2023年02月14日

Appleがスーパーボウルのスポンサーに

昨日は、スーパーボウルが開催されました。カンザスシティー・チーフスが第4Qに逆転、同点に追いつかれながらも、残り8秒で勝ち越して 接戦を制しました。

スーパーボウルとAppleといえば、初代Mac発売の1984年に1984のCMを流したことが有名です。

Unknown-1









このCMが評判になり、一気にMacが認知されることになりました。今年は、Appleがハーフタイムショーの新スポンサーになりました。

スクリーンショット 2023-02-13 午後7.27.26





リーアーナがハーフタイムショーに出演。Apple Musicとして、スポンサーしています。ハーフタイムショーを観て、Apple Musicのサブスクリプションを開始したり、既にユーザーの人も楽曲を聴いた人も多かったのでしょうかね。

日本人的にはピンと来ませんが、スーパーボウルはアメリカ最大のスポーツショーです。この日は、住宅街は、いつもよりも駐車車両がとても多かったです。友人や家族で集まってスーパーボウルをテレビ観戦というのが、アメリカ人の定番の過ごし方です。私も、iPadで視聴しました。



vintagecomp at 12:52│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives