2023年02月28日

LAは大寒波到来

この週末、ロサンゼルス界隈は大荒れの天気でした。金曜日は、激しく雹が降り、土曜日にも雹が。夜は暴風雨で、風の音がすごくてなかなか眠れなかったです。山間部ではかなりの積雪で、平地でも気温がグッと下がりました。
そんな時でも、こちらの家はガスヒーターによる全館暖房が標準的なので、家の中では寒さを感じることなく過ごせます。ところが、土曜日の朝に暖房がオンにならない? 寒過ぎたせい? 暴風雨のせい?
この寒いのに、困った! 
自宅には、これまでガスヒーターの暖房はあったものの、冷房はありませんでした。夏でも基本涼しくて、エアコンが欲しいと思うのは年に2、3日くらい。 なので必要なかったのですが、最近は夏の暑さも厳しくなって、暑くてたまらない日が増えました。そこで、秋にリビングにDIYで冷房を取り付けました。信頼のダイキンエアコンです。

daikin








もう、秋になっていたのでテスト運転のみで、実際に使うのは今年の夏までお預けのはずだったのです。 そう、エアコンは冷房だけでなく暖房もできますよね。すっかり忘れていました。
おかげで、リビングは暖かくなって助かりました。もっとも、寝室までは温まらないので、寝る時が寒かった。 

vintagecomp at 12:22│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives