2015年10月28日
最強のSIMフリーiPhone 6sはやはりA1688/A1687!?
毎年最強のSIMフリーiPhoneを認定しておりますが、今年は特に熾烈な争いになっております。最強の主な条件は以下となります。
1. GSM/CDMA 両対応であること。
2. 技適が表示されること。
3. シャッター音の消音が可能であること。
4. 日本の主要キャリア、サービスが利用可能なこと
香港版、豪州版、EU版はGSM専用で、1を満足しません。日本版SIMフリーは、シャッター音の消音が不可。そこで、日本版と同モデルのVerizon, T-Mobile版が4つの条件を満たし、早々と最強確定かと思われました。
ところが、AT&T版と米国SIMフリー版のA1633/A1634が、予想に反して技適が表示され最強候補に上がってきました。しかも、対応バンドがA1688/A1687より一つ多く、LTE Band 30に対応しています。LTE Band 30は、AT&Tがわずかにサービスを開始したばかりですので大きなメリットではないですがメリットには違いなく、こちらが最強と考えても不思議ではありません。
ところが、日本モデルと異なるモデルナンバーであることが影響し、docomo spモードに対応していないことが判明しました。これでは、条件4を満足できず、最強は返上です。
ところが、またまた大どんでん返し。10/20頃docomoが突然spモードのIMEI縛りを解除し、利用が可能になりました。今後もずっと解除されたままなのか、一抹の不安は残りますが、今現在利用可能です。
とは言え、このように日本モデルと同モデルというのはやはりメリットであると考え、Vintage Computerでは、A1688/A1687が最強。A1633/A1634は僅差で次点と考えました。
そんな中、当ブログのコメント欄に、「AT&T版入手済」様からご指摘をいただきました。
A1633/A1634で認証の表示が出るのは、米国、カナダ、EU、日本のみです。ところが、A1688/A1687はこれらの国はもちろん、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、メキシコ、ロシア、マレーシア、台湾、ブラジル、コロンビア、南アフリカ、UAE、コスタリカと多数の国を網羅しています。
これは、世界各国で利用するのに、安心ですね。やはり、自信を持ってA1688/A1687を最強認定したいと思います。
まだまだ入手困難なiPhone 6s Plus A1687ですが、以下在庫ありです。
iPhone 6s Plus 128GB T-Mobile ローズゴールド(即納) ¥154,800
iPhone 6s Plus 128GB Verizon シルバー(即納) ¥154,800
iPhone 6s A1688は、予約販売受付中。
1. GSM/CDMA 両対応であること。
2. 技適が表示されること。
3. シャッター音の消音が可能であること。
4. 日本の主要キャリア、サービスが利用可能なこと
香港版、豪州版、EU版はGSM専用で、1を満足しません。日本版SIMフリーは、シャッター音の消音が不可。そこで、日本版と同モデルのVerizon, T-Mobile版が4つの条件を満たし、早々と最強確定かと思われました。
ところが、AT&T版と米国SIMフリー版のA1633/A1634が、予想に反して技適が表示され最強候補に上がってきました。しかも、対応バンドがA1688/A1687より一つ多く、LTE Band 30に対応しています。LTE Band 30は、AT&Tがわずかにサービスを開始したばかりですので大きなメリットではないですがメリットには違いなく、こちらが最強と考えても不思議ではありません。
ところが、日本モデルと異なるモデルナンバーであることが影響し、docomo spモードに対応していないことが判明しました。これでは、条件4を満足できず、最強は返上です。
ところが、またまた大どんでん返し。10/20頃docomoが突然spモードのIMEI縛りを解除し、利用が可能になりました。今後もずっと解除されたままなのか、一抹の不安は残りますが、今現在利用可能です。
とは言え、このように日本モデルと同モデルというのはやはりメリットであると考え、Vintage Computerでは、A1688/A1687が最強。A1633/A1634は僅差で次点と考えました。
そんな中、当ブログのコメント欄に、「AT&T版入手済」様からご指摘をいただきました。
A1633/A1634で認証の表示が出るのは、米国、カナダ、EU、日本のみです。ところが、A1688/A1687はこれらの国はもちろん、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、メキシコ、ロシア、マレーシア、台湾、ブラジル、コロンビア、南アフリカ、UAE、コスタリカと多数の国を網羅しています。
これは、世界各国で利用するのに、安心ですね。やはり、自信を持ってA1688/A1687を最強認定したいと思います。
まだまだ入手困難なiPhone 6s Plus A1687ですが、以下在庫ありです。
iPhone 6s Plus 128GB T-Mobile ローズゴールド(即納) ¥154,800
iPhone 6s Plus 128GB Verizon シルバー(即納) ¥154,800
iPhone 6s A1688は、予約販売受付中。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by おおやけハジメ 2015年10月28日 15:20
他者さんの話なんですが、香港版はGSM専用ということみたいですが、Expansysさんが販売しているのは香港版なんですかねぇ、イギリス版なんですかねぇ。
4sの時はシリアルでチェックすると香港版だったので、6sも香港版ということであればGSM専用ということになりますよね。
やはりVerizon/T-Mobile版がいいのかなぁ。
4sの時はシリアルでチェックすると香港版だったので、6sも香港版ということであればGSM専用ということになりますよね。
やはりVerizon/T-Mobile版がいいのかなぁ。
2. Posted by Muto@VC 2015年10月29日 06:17
Expansysさんから香港版が送られてきたと報告されているブログはありました。
https://hirooka.pro/?p=8171
https://hirooka.pro/?p=8171
3. Posted by 米国内ならA1634が最強? 2015年10月30日 00:51
認証の表示がでるA1688/A1687よりも、NYやLA等の米国大都市でLTE Band30に対応可能なA1633/A1634の方が、明らかに最強モデルの気がするのですが、、、それでもA1688/A1687をお勧めされますか。ちなみに私、NYに出張が多いのでApple Store公式のIphone 6s Plus (A1634)の購入を考えていたのですが、、、こちらのサイトを拝見し、A1687にしょうか迷いはじめました。米国内ならA1687が最強ですよね?
4. Posted by Muto@VC 2015年10月30日 01:55
もちろん、最強の考え方は使用方法により異なります。
こちらで言う最強は、日本在住の方が日本メインで使用し、時々海外でも使用するという状況を想定しています。そういう条件での、一考察とお考えください。
米国内限定が前提であれば、A1633/A1634が最強となると思います。
こちらで言う最強は、日本在住の方が日本メインで使用し、時々海外でも使用するという状況を想定しています。そういう条件での、一考察とお考えください。
米国内限定が前提であれば、A1633/A1634が最強となると思います。
5. Posted by Takuya Hirose 2015年10月31日 09:29
私は技適認証の必要性を認めているので
そのデバイスが認証をクリアしている
かどうかというだけでなく、クリアして
いることを何時でも簡単に利用者などが
確認出来ることが重要だと思います。
その意味で、(剥がれてしまったりする
可能性がある)シールや印刷などに
よるものだけでなく、画面表示でも
OKになったことは画期的だと思って
います。
しかし、その意味で納得できないのが
MacBookなどのノートブックでは、
認証をクリアしているのかどうか簡単に
確認する手段が無いという点です。
確認方法がネット上ではFAQのように
多数質問されていますが、本体を
分解して通信モジュール上の表記を
見ろ、という回答ばかりです。
認証を受けているのは本体ではなく、
通信モジュールだから、というのが
その理由らしいですが、基本的には
分解しない仕様となった現在のMac
ノートで、分解するしか確認方法が
無いというのは如何なものかと
思います。System Information上で
当該モジュールの情報として認証
状況を表示するとか、あるいは認証
データベースに照会するための
モジュール登録番号を表示するとか
は難しいんでしょうか?現在表示
される情報では、ネット上のデータ
ベースでの検索には使えないみたい
です。
そのデバイスが認証をクリアしている
かどうかというだけでなく、クリアして
いることを何時でも簡単に利用者などが
確認出来ることが重要だと思います。
その意味で、(剥がれてしまったりする
可能性がある)シールや印刷などに
よるものだけでなく、画面表示でも
OKになったことは画期的だと思って
います。
しかし、その意味で納得できないのが
MacBookなどのノートブックでは、
認証をクリアしているのかどうか簡単に
確認する手段が無いという点です。
確認方法がネット上ではFAQのように
多数質問されていますが、本体を
分解して通信モジュール上の表記を
見ろ、という回答ばかりです。
認証を受けているのは本体ではなく、
通信モジュールだから、というのが
その理由らしいですが、基本的には
分解しない仕様となった現在のMac
ノートで、分解するしか確認方法が
無いというのは如何なものかと
思います。System Information上で
当該モジュールの情報として認証
状況を表示するとか、あるいは認証
データベースに照会するための
モジュール登録番号を表示するとか
は難しいんでしょうか?現在表示
される情報では、ネット上のデータ
ベースでの検索には使えないみたい
です。
6. Posted by tota 2015年10月31日 12:45
国内のキャリアモデルもロックが解除されるので、海外のメリットも薄れるのかと思っていましたが、こちらのブログをみて、海外版でも面白そうだと思いまして・・。
ところで、T-mobile、アメリカのA1688版は日本版とモデル番号が同じとのことですが、日本のFOMA+エリアも大丈夫なのでしょうか。
T-mobile版はBand6が無いので不可という意見もみたことがありましたが、モデルが同じであればいけるようにも思えます…。
(実質、シャッター音の違いだけ?)
ご存知であれば教えてください。
ところで、T-mobile、アメリカのA1688版は日本版とモデル番号が同じとのことですが、日本のFOMA+エリアも大丈夫なのでしょうか。
T-mobile版はBand6が無いので不可という意見もみたことがありましたが、モデルが同じであればいけるようにも思えます…。
(実質、シャッター音の違いだけ?)
ご存知であれば教えてください。
7. Posted by Muto@VC 2015年10月31日 13:24
Hirose様
おっしゃるとおりですね。現状は、ノートブックに関しては、ネットワークカードを確認するしかないですね。
現実には、海外からの旅行者が認証のないノートブックを持ち込みWi-FiやBluetoothを利用するのは、当たり前のように行われており、それを阻む仕組みも全くないのが実情だと思います。
携帯電話の場合は、端末持ち込みで現地SIMを入手する場合、認証の表示を販売店で確認する必要があります。
この違いが、表れているのではないでしょうか。
おっしゃるとおりですね。現状は、ノートブックに関しては、ネットワークカードを確認するしかないですね。
現実には、海外からの旅行者が認証のないノートブックを持ち込みWi-FiやBluetoothを利用するのは、当たり前のように行われており、それを阻む仕組みも全くないのが実情だと思います。
携帯電話の場合は、端末持ち込みで現地SIMを入手する場合、認証の表示を販売店で確認する必要があります。
この違いが、表れているのではないでしょうか。
8. Posted by Muto@VC 2015年10月31日 13:32
tota様
米国版A1688は、日本版と対応周波数は全く同じで、もちろんFOMAプラスエリアも対応しています。
Band 6の対応を心配されていますが、これは誤解だと思います。
Band 6に対応していないというのは、LTE Band 6のことだと思いますが、LTEとFOMAプラスは関係ありません。
FOMAプラスは、CDMA Band 6 (800Mhz)を利用しており、これは日米とも対応しています。
米国版A1688は、日本版と対応周波数は全く同じで、もちろんFOMAプラスエリアも対応しています。
Band 6の対応を心配されていますが、これは誤解だと思います。
Band 6に対応していないというのは、LTE Band 6のことだと思いますが、LTEとFOMAプラスは関係ありません。
FOMAプラスは、CDMA Band 6 (800Mhz)を利用しており、これは日米とも対応しています。
9. Posted by Mani 2015年11月02日 07:10
Tモバイル版とVerizon版のA1688/1687は全く同じものと考えて差し支えないですか?米国のアップルのサイトからだとVerizon版はソーシャルナンバー?を入れないと購入出来ずTモバイル版だと購入は出来ますがGSMと表示されるので躊躇しています。教えて下さい。
10. Posted by Muto@VC 2015年11月02日 23:35
Mani様
フルプライスで購入した場合は、違いは付属SIMのみです。同じものと考えて、差し支えないです。
フルプライスで購入した場合は、違いは付属SIMのみです。同じものと考えて、差し支えないです。
11. Posted by naughtynought 2015年11月03日 09:44
失礼します。このブログの記事とは少し関係ないのですが、教えていただきたいことがあり質問させていただきたいと思います。
日本のアップルストアでアンロック版A1688を購入してアメリカで利用しようとしたのですが、VerizonとAT&Tのお店に持っていったところIMEIが対応していないから使えないとのことでした。このiPhoneはアメリカのキャリアでは使えないのでしょうか。
日本のアップルストアでアンロック版A1688を購入してアメリカで利用しようとしたのですが、VerizonとAT&Tのお店に持っていったところIMEIが対応していないから使えないとのことでした。このiPhoneはアメリカのキャリアでは使えないのでしょうか。
12. Posted by Muto@VC 2015年11月03日 15:45
naughtynought様
プリペイド契約をしようとされたのでしょうか。あるいは、ポストペイド契約をされようとしたのでしょうか。ポストペイドは、ソーシャルセキュリティナンバーや米国発行のクレジットカードが必要ですので、米国在住でないと通常加入できません。プリペイドについて、お答えします。
Verizonでは、プリペイドSIMの販売をしていません。
AT&Tでは、プリペイドは日本版SIMフリーで利用できるはずです。もし断られたのなら、店員さんの勘違いと思われます。
プリペイド契約をしようとされたのでしょうか。あるいは、ポストペイド契約をされようとしたのでしょうか。ポストペイドは、ソーシャルセキュリティナンバーや米国発行のクレジットカードが必要ですので、米国在住でないと通常加入できません。プリペイドについて、お答えします。
Verizonでは、プリペイドSIMの販売をしていません。
AT&Tでは、プリペイドは日本版SIMフリーで利用できるはずです。もし断られたのなら、店員さんの勘違いと思われます。
13. Posted by SEKI 2015年11月03日 19:15
VC様より購入しました、米国版公式SIMフリーですが、快適にSPモードを掴んでおります、3Gも掴んでおります。しかしながら、なぜかドコモメールのプロファイルがインストール出来ません、なのでドコモメールの設定、受信が出来なく、こまっております。だれか御教授くださいませ。
14. Posted by SEKI 2015年11月03日 20:30
追記です。A1633です。ドコモメール単体のプロファイルはインストールできましたが、メッセージR/Sがインストール出来ません。
15. Posted by Muto@VC 2015年11月04日 03:46
SEKI様
こちらではdocomo環境は検証できませんので、どなたかA1633/A1634でspモードを利用されている方、フォローいただければと思います。
こちらではdocomo環境は検証できませんので、どなたかA1633/A1634でspモードを利用されている方、フォローいただければと思います。
16. Posted by ふじむら 2015年11月06日 15:01
iPhone 6s Plus アメリカ版SIMフリー(A1634)にて、docomoのSPモード問題なく接続できております。
17. Posted by Muto@VC 2015年11月07日 02:36
ふじむら様
ドコモメールも使用されているのですね。また、メッセージR/Sのインストールも問題なかったでしょうか。
SEKI様
他の方が問題ないようでしたら、docomoサポートに尋ねてみるのも一案でしょう。その際、海外SIMフリーといってしまうとややこしくなりそうですので、単にSIMフリーiPhone 6sと言うのが良いかもしれません。
ドコモメールも使用されているのですね。また、メッセージR/Sのインストールも問題なかったでしょうか。
SEKI様
他の方が問題ないようでしたら、docomoサポートに尋ねてみるのも一案でしょう。その際、海外SIMフリーといってしまうとややこしくなりそうですので、単にSIMフリーiPhone 6sと言うのが良いかもしれません。
18. Posted by SEKI 2015年11月07日 05:07
Muto様
今日、docomoに行きまして検証してもらいましたが、やはりドコモメールだけのプロファイルだけインストール出来たものの、メッセーR/Sのプロファイルだけインストール出来ませんでした。おそらく海外版だからと言っていました。「iPhone初期設定」と、いう場所からインストールすると、本来ならば両方のプロファイルがインストールされるのだけれど、「原因不明のエラーが、出ました。」と出てしまいインストール出来ません。なので、特別にはメッセージR/Sは必要が無いのでインストールしなくてもと。
しかしドコモメールだけは、受信出来ています。
今日、docomoに行きまして検証してもらいましたが、やはりドコモメールだけのプロファイルだけインストール出来たものの、メッセーR/Sのプロファイルだけインストール出来ませんでした。おそらく海外版だからと言っていました。「iPhone初期設定」と、いう場所からインストールすると、本来ならば両方のプロファイルがインストールされるのだけれど、「原因不明のエラーが、出ました。」と出てしまいインストール出来ません。なので、特別にはメッセージR/Sは必要が無いのでインストールしなくてもと。
しかしドコモメールだけは、受信出来ています。
19. Posted by AT&T版入手済 2015年11月07日 05:17
A1633で中国出張中です。
こちら(上海)のアップルストアで中国版6Sの認証画面を確認したところ、表示されたのは、中国CCC認証の他は、FCC(米国)、CE(欧州)と日本の技適のみでした。
中国版は、最強候補のひとつかと思っていましたが、やや後退ですかね。(笑
ところで、ドコモのメール・メッセージR/Sのプロファイル設定ですが、私の端末でもインストールできていません。
メールは、「設定」から手動でアカウント設定すれば良いだけなので不便は感じていません。
むしろドコモ謹製のプロファイルに組まれた邪魔なショートカット群が入らなくて良いくらいです。
メッセージR/Sは、個人的には特に必須でもないので放置していますが、インストールできた方がいれば、手順を教えていただきたいです。
こちら(上海)のアップルストアで中国版6Sの認証画面を確認したところ、表示されたのは、中国CCC認証の他は、FCC(米国)、CE(欧州)と日本の技適のみでした。
中国版は、最強候補のひとつかと思っていましたが、やや後退ですかね。(笑
ところで、ドコモのメール・メッセージR/Sのプロファイル設定ですが、私の端末でもインストールできていません。
メールは、「設定」から手動でアカウント設定すれば良いだけなので不便は感じていません。
むしろドコモ謹製のプロファイルに組まれた邪魔なショートカット群が入らなくて良いくらいです。
メッセージR/Sは、個人的には特に必須でもないので放置していますが、インストールできた方がいれば、手順を教えていただきたいです。
20. Posted by SEKI 2015年11月07日 06:43
ところで、ベライゾン版もしくは、T-Mobile版を購入した方は、docomoのメッセージR/Sのプロファイルをインストール出来た方は、いらっしゃるのでしょうか?
教えて下さい!
教えて下さい!
21. Posted by SEKI 2015年11月07日 07:03
AT&T版入手済 様
ちなみに、ドコモメール単体のプロファイルは、「その他の設定」の「ドコモメール利用設定」から単独でインストール出来ますよ!プリインショートカットメニュー無しで!
ちなみに、ドコモメール単体のプロファイルは、「その他の設定」の「ドコモメール利用設定」から単独でインストール出来ますよ!プリインショートカットメニュー無しで!
22. Posted by SEKI 様 2015年11月07日 18:55
そうでしたか。
以前、SIMフリーの5Sにドコモ製プロファイルを入れて設定が上書きされた苦い経験をして以来、手を出さないようにしてました。
メッセージR/Sも自分でプロファイル作れば何とかなるとは思いますが、やっていません。
以前、SIMフリーの5Sにドコモ製プロファイルを入れて設定が上書きされた苦い経験をして以来、手を出さないようにしてました。
メッセージR/Sも自分でプロファイル作れば何とかなるとは思いますが、やっていません。
23. Posted by AT&T版入手済 2015年11月08日 06:40
SEKI 様
上記コメ、発信者欄に誤ってお名前を書いてしまいました。
たいへん申し訳ありません。
上記コメ、発信者欄に誤ってお名前を書いてしまいました。
たいへん申し訳ありません。
24. Posted by SEKI 2015年11月08日 09:34
AT&T版入手済 様
確かにdocomoのプロファイルわかります(笑) 要らないですよね(笑)
他の皆さん? A1633、A1634でけ、docomoのプロファイルが入らないんでしょおうか? 是非とも教えて下さい?
確かにdocomoのプロファイルわかります(笑) 要らないですよね(笑)
他の皆さん? A1633、A1634でけ、docomoのプロファイルが入らないんでしょおうか? 是非とも教えて下さい?
25. Posted by tota 2015年11月08日 13:44
こんにちは、
FOMAプラスエリアの件、回答返答ありがとうございました。
>FOMAプラスは、CDMA Band 6 (800Mhz)を利用しており、これは日米とも対応しています。
少し前まで、私もLTEのバンドかと思っていたのですが、やはり、W-CDMA(UMTS) BAND 6 のことなんですね。
同じBANDという表現だけだとややこしくなるんですね…。
ありがとうございます。
W-CDMA(UMTS) Band 6 800Mhz に対応、とあれば、問題ないということで認識します。
ただ、iphone6sではこの UMTS の周波数が800Mhzとなっていないので、少し、悩んでいました。。
まだ手元にT-mobile版はありませんが、届いたら、(わくわくしながら)試してみたいと思います(^.^
FOMAプラスエリアの件、回答返答ありがとうございました。
>FOMAプラスは、CDMA Band 6 (800Mhz)を利用しており、これは日米とも対応しています。
少し前まで、私もLTEのバンドかと思っていたのですが、やはり、W-CDMA(UMTS) BAND 6 のことなんですね。
同じBANDという表現だけだとややこしくなるんですね…。
ありがとうございます。
W-CDMA(UMTS) Band 6 800Mhz に対応、とあれば、問題ないということで認識します。
ただ、iphone6sではこの UMTS の周波数が800Mhzとなっていないので、少し、悩んでいました。。
まだ手元にT-mobile版はありませんが、届いたら、(わくわくしながら)試してみたいと思います(^.^
26. Posted by Fuji 2015年11月09日 01:26
はじめまして、コメントを拝見しました。
参考になるか分かりませんが、当方が今までに確認できた部分を報告します。
当方もA1633、A1634のドコモのプロファイルについて詳しく知りたいと思っています。
当方はiPhone5sにて確認しました。
まずiPhone5s(ME303LL/A)simフリーを購入しましたがドコモのSPモードでは通信できませんでした。しかしmoperaでAPN設定をすると通信できましたがテザリングはダメでした。
その後もSPモードのAPN設定をしましたがそれでも通信できませんでした。
それからiPhone5sのVerizon版を購入しsimカードを入れ替えるとAPN設定をしなくともSPモードで通信することが出来ました。
テザリングもOKでした。
そこでドコモのプロファイルを一括でインストール(邪魔なショートカット群も一緒に)しました。
後からこのブログを拝見し「IMEIに縛り」があることを知りました。
それから10月20日ごろにIMEI縛りを解除したということを拝見し前に購入しましたiPhone5s(ME303LL/A)simフリーにsimカードを入れ替えたらAPN設定もしなくともSPモードで通信できました。
テザリングもOKでした。
それからドコモのプロファイルをインストールしましたがエラーが出てインストール出来ませんでした。
インストールできたのはドコモメールだけでメッセージR/Sはダメでした。
以上が当方が確認しました内容になります。
どなたかさらに詳しく分かる方がいればよろしくお願いします。
参考になるか分かりませんが、当方が今までに確認できた部分を報告します。
当方もA1633、A1634のドコモのプロファイルについて詳しく知りたいと思っています。
当方はiPhone5sにて確認しました。
まずiPhone5s(ME303LL/A)simフリーを購入しましたがドコモのSPモードでは通信できませんでした。しかしmoperaでAPN設定をすると通信できましたがテザリングはダメでした。
その後もSPモードのAPN設定をしましたがそれでも通信できませんでした。
それからiPhone5sのVerizon版を購入しsimカードを入れ替えるとAPN設定をしなくともSPモードで通信することが出来ました。
テザリングもOKでした。
そこでドコモのプロファイルを一括でインストール(邪魔なショートカット群も一緒に)しました。
後からこのブログを拝見し「IMEIに縛り」があることを知りました。
それから10月20日ごろにIMEI縛りを解除したということを拝見し前に購入しましたiPhone5s(ME303LL/A)simフリーにsimカードを入れ替えたらAPN設定もしなくともSPモードで通信できました。
テザリングもOKでした。
それからドコモのプロファイルをインストールしましたがエラーが出てインストール出来ませんでした。
インストールできたのはドコモメールだけでメッセージR/Sはダメでした。
以上が当方が確認しました内容になります。
どなたかさらに詳しく分かる方がいればよろしくお願いします。
27. Posted by Muto@VC 2015年11月10日 10:49
Fuji様、フォローありがとうございます。
どうやら、A1633/A1634はspモードで通信はできるものの、docomoのメッセージR/Sのプロファイルをインストールできないようですね。
対して、米国版でもA1688/A1687はプロファイルのインストールが可能な様です。やはり日本版と同モデルかどうかが鍵な様です。
A1633/A1634がspモードで通信可能となった際に、A1633/A1634最強で決まりでしょう、とのご指摘もありましたが、Vintage ComputerとしてはそれでもA1688/A1687 最強としていました。日本版と同モデルが決め手です。
実際に、その実例が出てきているようです。やっぱり、A1688/A1687 最強が正解だと改めて思いました。
どうやら、A1633/A1634はspモードで通信はできるものの、docomoのメッセージR/Sのプロファイルをインストールできないようですね。
対して、米国版でもA1688/A1687はプロファイルのインストールが可能な様です。やはり日本版と同モデルかどうかが鍵な様です。
A1633/A1634がspモードで通信可能となった際に、A1633/A1634最強で決まりでしょう、とのご指摘もありましたが、Vintage ComputerとしてはそれでもA1688/A1687 最強としていました。日本版と同モデルが決め手です。
実際に、その実例が出てきているようです。やっぱり、A1688/A1687 最強が正解だと改めて思いました。
28. Posted by SEKI 2015年11月23日 04:38
Muto様
お久しぶりです。ところがですが、米国版A1388、A1387はdocomoのメッセージR/Sもインストール可能と言うことでしょうか?
docomoが修正忘れのとこですかね。
お久しぶりです。ところがですが、米国版A1388、A1387はdocomoのメッセージR/Sもインストール可能と言うことでしょうか?
docomoが修正忘れのとこですかね。
29. Posted by SEKI 2015年11月23日 05:07
連投ですいません、あと技適認証の件もAppleにはどうにかしてもらいたいですよね?!
30. Posted by SEKI 2015年11月23日 05:13
またまたスンマセン、A1688,A1687でしたね。失礼しました。
31. Posted by Muto@VC 2015年11月24日 02:38
SEKI様、流れが見えませんでしたね。
A1688について、メールで動作報告をいただきました。
ただ、少々大雑把なご報告で、spモードOK, プロファイルも問題無しという内容でした。
A1688、A1687でdocomoのプロファイルのインストールを試された方、フォローいただけると幸いです。
A1688について、メールで動作報告をいただきました。
ただ、少々大雑把なご報告で、spモードOK, プロファイルも問題無しという内容でした。
A1688、A1687でdocomoのプロファイルのインストールを試された方、フォローいただけると幸いです。
32. Posted by Shin 2016年06月09日 13:21
Verizon版はオークションなどで未開封品を購入した場合、最初のiPhone端末初期アクティベートの時に初期購入者(=転売者)のソーシャルセキュリティ番号の下4桁と郵便番号(ZIPコード)を要求されるみたいな事を別サイトで見たことがあったのですが、本当でしょうか?
33. Posted by Muto@VC 2016年06月10日 01:23
本当でもあり、嘘でもあります。
Verizon版を契約なしのフルプライスで購入すれば、そのようなことはありません。
契約付きで購入すると、初期購入者の情報が求められます。2年契約の場合、初期費用は、フルプライスに比べ$450も安くなります。転売者は、その後キャリアへの支払いは踏みたおし、$450分余計に儲けるのでしょう。
そのような出品が横行したようで、その種の情報は多々報告されています。異常に安い価格で出品されているものは、その可能性が高いと思われます。
Verizon版を契約なしのフルプライスで購入すれば、そのようなことはありません。
契約付きで購入すると、初期購入者の情報が求められます。2年契約の場合、初期費用は、フルプライスに比べ$450も安くなります。転売者は、その後キャリアへの支払いは踏みたおし、$450分余計に儲けるのでしょう。
そのような出品が横行したようで、その種の情報は多々報告されています。異常に安い価格で出品されているものは、その可能性が高いと思われます。
34. Posted by HIRO 2016年12月12日 10:20
恐れ入ります、IPhone 6S plus A1687は技適はついているのでしょうか?
35. Posted by Muto@VC 2016年12月12日 15:17
付いています。
36. Posted by Kiki 2017年01月05日 21:07
ただ今NYに留学中で、アメリカのAT&TのプリペイドSIMを使用しています。
先日途中帰国した際に、NY使っているAndroidに寿命が来てしまったようなので、日本でSIMフリーのiPhone 6s(モデル番号:A1688)を購入しようとしたのですが、AT&Tはモデル番号がA1633との事で、日本で買ったA1688のiPhone 6sをAT&TのプリペイドSIMを挿してLTEが利用出来るのかが不安です。一年前に似た様な投稿をされてる方がいらしたようですが、安い買い物ではないのでと思い投稿させて頂きました。ご解答頂けると幸いです。
先日途中帰国した際に、NY使っているAndroidに寿命が来てしまったようなので、日本でSIMフリーのiPhone 6s(モデル番号:A1688)を購入しようとしたのですが、AT&Tはモデル番号がA1633との事で、日本で買ったA1688のiPhone 6sをAT&TのプリペイドSIMを挿してLTEが利用出来るのかが不安です。一年前に似た様な投稿をされてる方がいらしたようですが、安い買い物ではないのでと思い投稿させて頂きました。ご解答頂けると幸いです。
37. Posted by 通りすがりのApple信者 2017年01月06日 02:08
Kikiさま
LTE Band30は使えませんが、それ以外は全く問題なく利用できますよ。
LTE Band30は使えませんが、それ以外は全く問題なく利用できますよ。
38. Posted by Kiki 2017年01月08日 19:55
通りすがりのApple信者 様
コメントありがとうございます。購入時に参考にさせていただきます!
コメントありがとうございます。購入時に参考にさせていただきます!